甘い運命感じて

和也と和也のおたく

描いた理想 願いは助走だって信じたら羽ばたけるよ





まずはじめに!



なにわ男子さん、大橋和也くん、デビュー決定おめでとうございます!!!!!!!















・・・









たくさんの大きな仕事が決まっていく中で、彼らの心の中は「デビューしたい」から「デビューしなければいけない」という使命に変わっていって、それはそれは本当にとてもかっこいい言葉だなと思ったし、心強いなと思ったし、彼らについていけば間違いないなと思えました。





しなければいけない、に込められた気持ちをすべて汲み取ることなんてできないけれど、きっと彼らにはわたしたちが想像している以上にプレッシャーもあったのかなと、その語尾の変化で感じて。









"まだジュニアなのに"、"ジュニア初"、"ジュニアでは異例の"な、お仕事を「やっぱりジュニアだから…」「ジュニアなんて…」と言われないように、必死にこなして、また彼らに!と次に繋げられるように爪痕も残して、絶対大変だっただろうな〜って思います。本当に想像もつかないくらい。










全くそんなことを微塵も感じさせずに、いつもニコニコお仕事をしている彼らにいつも笑顔にしてもらって、幸せにしてもらって、本当に最高なアイドルを応援させてもらっているな〜って、、、








特に、お仕事をしているときの大橋くんはいつも楽しそうで、幸せオーラをめちゃくちゃ振りまいていて、本当にアイドルを全うしているなあって、見るたびに大好きが増します。












デビューすれば手に入るものってたくさんあるはずだけど、彼らの場合はデビューしていなくても手にしているものがいっぱいあって、「テーマソング」「アンバサダー」「CM」「主演ドラマ」「ドラマ主題歌」「ゴールデンの番組のレギュラー」「全国ネットの冠番組」「期限のないレギュラー番組」「熱闘甲子園テーマソング」「PV」「アリーナツアー」……あとなんかあったっけ?…………絶対なんか忘れてる気がする……………………まあ忘れてそうなくらいほんといっぱいありますね!←誤魔化す人







ファンとしても、CDがほしい!とかMVが見たい!とか曲をカラオケで歌いたい!とか単独FCがほしい!とか大賞参加したくない!(※切実)とかいろいろデビューしてほしい理由はあったけど、やっぱりいちばんは「これから」の確約のためにしてほしかったんだな〜と思っていて。














そしてきっとそれは大橋くんもそうだったんだろうなって、だからデビューを発表したときに出た素直な言葉が「良かった…」なんだろうなって。「うれしい」とかの"喜び"じゃなくて、「良かった…」の"安堵"。







いつ何が起こるかわからないジュニアという宙ぶらりんな肩書きを背負いながらここまで過ごしてきた彼らには、たったひとつだけ埋まらない「デビュー」というピースがないせいで心のどこかでやっぱり不安だっただろうし、大橋くんなんていちばんファンタジーみたいな宇宙規模の話をよくするけれど誰よりも現実を見ている人なんだろうな〜と、いろんなインタビューを読んできて思っていたからこそ特にそうだったんじゃないかなって思っちゃうんだよね。





だから、暗転してから他のメンバーは何かを察して息を飲みながら画面を見つめている中、彼だけ「誕生日?」「心電図?だれの?」「え〜聞いてないで〜?」って、"CDデビュー決定!!"の文字を見るまでは信じず、期待せずに見ていたのかなって。誰よりも現実を見ているからこそ。






文字を見て、理解して、リーダー意気込みを!って、そこでやっと言葉にしようとした時に出たぶわぁ〜〜っっって涙と、心からの「良かった…」を聞いたらもうね……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………良かったなあ(泣)ってなっちゃうよね(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)←脳直感情ゆえ語彙力0




そりゃ言葉も急には上手くまとめられないだろうし涙も出てくるだろうに「ごめんなさい……ほんとにごめんなさい…………!」って涙を拭う姿を見てわたしは、なんであやまるの?!なんにもわるくないよ!それがあたりまえの反応なのに!!!こんなときくらいあやまるな!!!!!ってなっちゃいました(保護者?)
















もうこれで彼等の「これから」は確約されたし、大橋くんがこれからもずっとアイドルでいてくれるんだなと思うと、本当にデビューって素敵だなとおもいます。この7人でずっとずっとずっとこれから歩んでいくんだね………………









うれしいな〜(泣)こんなうれしいことない(泣)翌日の朝に汗だくになりながらチャリ漕いでかき集めた「なにわ男子 11・12 CDデビュー」の文字が書かれた新聞を眺めて、やっぱこれ現実なのかもしれん!!!?ヤバ!!!!!!どうしよ!!!!!!!!!!!!!!!!!のくだりをしぬほどしています←まだ夢だと思っている人









新聞かき集めた日の夕方に大橋くんのブログが更新されて、いきなり 報告があります……(改行で鬼焦らし)……うなぎ食べましたー!!!なの最高すぎて、しっかり全力でズコーッッさせてもらいました。家で。あまりにも愛おしい報告と焦らしプレイで、ほんと大橋くんはこんな時も通常運転だな〜って菩薩のような微笑みを浮かべながら読んでましたね。。。








その後にちゃんとデビューの報告とファンへの言葉が綴られていて、「皆さんのおかげで"前に進む"ことができました」と言ってくれたり、デビューはゴールじゃなくて新たなスタートの始まりだと宣言してくれたり、




それこそ配信内でも「こうやって前進(デビュー発表)できたのは」と言ったり、デビュー発表したあとの会見ではデビューを「新たなスタート地点」と言っていたり、、これからどんな景色を見せてくれるのかが本当に楽しみだな〜とワクワクしています。





わたしがいちばん最高だなと思ったのはやっぱり「ついてきてください」と「絶対幸せにします!!!!!!!」の言葉。


一緒についてきてください!は決してわたしたちファンを置いていかず、共に高みへ行こうね!新しい道を歩もうね!という強い心意気が感じられたし、いつでも大橋くんのブレない信念が本当にかっこよすぎて、それでこそアイドル!!!!スーパーアイドル!!!!!!!好きになって良かった!!!!!!!!!!!一生ついてく!!!!!!!!!!!なにがなんでも幸せにしてもらうでな!!!!!!!!!!!!!!!の感情が爆発して、この気持ちをバカデカ声で叫んだら家の扉と窓が吹っ飛びました


























盛りました←担タレ














・・・









いや〜にしてもなにわ男子がジェイストなのめちゃくちゃうれしいな〜〜〜王道突き進んでくよって宣言な気がして。













ジェイストで育ってきた女としてはまた爆音ジェイストーーームッ!!にお世話になるんだな〜と、一生のお付き合いをしていくんだな〜と決意しましたよね。ジェイ・ストーム、わたしと結婚する?

















………………どんどん文が不真面目になっていっています。そろそろ締めたほうが身のためかも。。。最後に中途半端にレーベルの話をしたせいでヌルッとおわってしまいそう。。。すいません。。。
















・・・












これから彼らが見せてくれる景色、お仕事、CD、アルバム、ユニット曲やソロ曲、まだ知らない一面や成長していく姿、すべてが未知の世界で、ワクワクが止まりません。









やっとたどり着いたスタート地点から、歩み出した彼らをずっとずっと追いかけていたいし、1秒たりとも目を離したくない。












デビューしてからの彼らと、第一歩目から一緒に歩めるということがいちばんの誇りで、いちばんの楽しみです。









ほ〜〜〜んとに出逢えてよかった!(泣)ありがとう(泣)


















・・・














では最後にひとこと…



























なにわ男子が、大橋くんが、彼らの歌が、彼らが織り成す世界が、たくさんの人に愛されますように!!!!!!!








riopi