甘い運命感じて

和也と和也のおたく

わたしをどん底から救ってくれた大橋和也くんという天使におちたお話

 

ある日ツイッターで「特定のアイドルにハマるのってその時置かれてる状況とか精神状態とかタイミングとかすべてが反映されてると思ってるから、多分ハマるより前に出会ってもハマれなかったと思うし、例えハマるの遅かったなと感じてもその時が運命だったんだと思う」というツイートを見たんだけれど、ほんとにそうだと思うんです、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいませんちょっとここらでこのブログのサムネ的なお写真を大橋くんにしたいので急に載せまーす!((脈絡))f:id:platinumjet_riopi:20200315105338j:image

このおおはしくんめちゃめちゃしあわせそうですてき!こっちまでしあわせになっちゃう!!!

 

 

 

 

 

あまりにも脱線したので話を戻します!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは二宮担です。これを言うと最近よく「おつかれさまです、、」なんて言われます。ほんとつかれたよ。まじで。。。もう彼は既婚者になっちゃって。なんかすごく遠く感じて。相手も相手だし少し腹が立ったりして。でも嫌いにはなれなくて。ほんとに感情がぐちゃぐちゃでした。どの写真みてもどの動画見ても「既婚者」の3文字がよぎってしまってたし、、、。まあでも嫌いにはなれないんだよね。だってわたし彼を何年追ってきたの?10年以上追ってるよね??!わたしの青春ぜんぶにのみやくんでいっぱいだったんだから!てな感じで結局降りられませんでした。嵐もお休みしちゃうしここまで嵐を応援してきたプライドってのもあるしね。こんなことで降りてたまるか!っていう意地ですよもはや、、、。

 

ちなみに結婚についてはLINENEWSで知ったんですけど、人って本当にびっくりすると立てなくなるんだなって思いました。これはまじでほんまやで、、。わたしその時友達といたけどLINENEWSの記事見た瞬間「ひぇっ」って声出して地べたに腰落としちゃったもん。証拠写真はこれです。(笑ってね(笑))(友達が面白がって撮ってくれた写真です)(今みるとめっちゃおもろい)(さずがにこの写真がこのブログのサムネはやばいので先に大橋くんを載せさせていただきました(笑))

f:id:platinumjet_riopi:20200120041743j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこれなんのお話?って感じやし激重オタクさらけ出しちゃっててだいぶヤバヤバのヤバですね!でもたぶんみんなこうなると思う!ははっ!!!

 

 

 

うん、そろそろ本題にうつりましょう!

 

わたしが大橋くんを知ったのはいつ頃だったんだろう………まあ自担がなんせ「和也」なので大橋和也っていう名前だけは結構前から知ってたんだよね。Funky8っていうとこにいるんだな〜っていうのもなんとなく知ってた。なにわ男子が結成されたときもFunkyってなんか聞いたことあるな〜くらいとしか思っていなくて(不快に思われたらごめんなさい…)今Funky見るとほんっとにすごいグループだと思うしちゃんとグループがある時代に追っていたかったなあって思う。それくらいすごいグループだと思います。…………………語彙力ください。すごいしか言えてない。

でもほんとにすごいグループ。かっこいいしダンスびっくりするほど揃ってるしおもろいし大橋くんが末っ子っていう立ち位置がめっちゃすき。ちゃんと追いたかった、、、

 

あと中学の時(何年前?たぶん6年くらい前かな……)に5人くらいで交換ノートとかしてたんですけど(てか交換ノートってもはや今死語だよね)わたしのお友達が関ジュが好きでして、2ページフルに使ってWESTがデビューするんです!とかSHARKが!紫耀くんが!とか忍ジャニが!とかね、めっちゃ語っとったんですよ。このときはなるほどなるほど、わからんけどなるほど、って軽〜く読んでて。(この前実家帰って見返したら今になって全部内容わかって一人でウケてた)だからなにきん時代とかWESTがジュニアだったときとかの基礎知識はなんとな〜くついております。しかもそのお友達の妹がりゅちぇ担ってこともあったし!つまり知ってはいたけど深くは知ろうと思わなかったわけです。だってそのときは嵐しか眼中になかったからね、、!ほんとこのときにちゃんと知っとけばよかったなって思うけど一番最初の文にもある通りハマるにはタイミングってのがほんとにあるんだと思う。きっと。ね。

 

あと二宮信者の大吾くんが秘密をカバーした!とか、また今日と同じ明日が来るをカバーした!!とかで次々と二宮くんのソロ曲をカバーしちゃうもんだから興味わいてちょっと動画見てたりしたかな!懐かしい!大吾くんの秘密見てみたいな〜って今でも思う。動画ないよね、、( ; ; )

今思うとまた今日と同じ明日が来るって丈橋バッグだから絶対目には映ってたんだよなあ、、なんで気づかなかったんだろう、、惜しいことした、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………結局大橋くんの話全然してないじゃん!ってな!ごめんな!前置きが長すぎて!よくわからん語彙力皆無ブログだからもうみんな見てないと思って書きます!(?)

 

 

 

 

 

 

時は流れまして、なにわ男子も結成されまして、2019年に飛びます。すごい飛びます。一応ラストレシピとかで大吾くん見てたり母になるでみっち〜を知ったりとかはありましたがこの流れで書くほどのエピソードもないので割愛!

 

 

 

 

ちゃんと大橋くんを認識したのはHEY!HEY!NEOを見たときかな?HEY!HEY!NEOになにわちゃんが出てる動画を見てダイヤモンドスマイルめっっっちゃええ曲やん!って!プラチナのジェットに乗って〜♪のとことかメロディーライン神か!って!思った!!まじで神曲。デビュー曲かと思うレベル、、あれはデビューしてる、、、

 

 

で!ひとりめっちゃ歌声すきやなあって思ってた子がおって、それが大橋くんだったんですよ………

めっちゃ歌声すきやなあって思ってツイッターで「大橋和也 歌」で検索かけたりとかして、そしたら苺ちゃんのお歌発表会の動画も見つけて、、、366日とかハナミズキとかカブトムシとか、ね。あんなん聞いたら、ね。あかんでしょ、ね。(まじで語彙力皆無)(ごめんなさい)(こんなグダグダブログここまで読んでくれてる人いるのか、いやいない)((反語))(かっこ内の内容がうるさすぎる)(ほんとごめんなさい)

 

 

いや〜〜わたしほんとにジャニーズって顔より歌声の方が大事!みたいなとこあって、歌うまいな歌声好きだなって思ったらひたすらに聞いちゃうんですよ。逆にめっちゃ顔好みでも歌声が好みじゃなかったり歌がへたっぴだとちょっとげんなりしちゃうタイプ。まあ結局顔はとっても大事なんだけどね!面食いなので!!ジャニヲタはそんなもんでしょ!!(笑)

 

 

 

でもそのときは他のジャニーズの子の動画を漁るのと同じで、別に見るだけでハマらなかったんです。まじで後悔。。。ハマっておけばよかった。。。でも再三言うけどやっぱりハマるのにはタイミングがあるんだよね。そういうことです。

 

 

 

 

 

 

で、そのタイミングってのは急にくるんですよ。ほんとに急だった。急に二宮くんが一人の女の人のものになった。2020年12月31日の際の際まで一途に着いていこうって思ってたし、なんなら今も思ってるんだけど、もう結婚する前ほどの熱量は戻ってこないじゃん?気持ちわからん人も自担が結婚したら絶対わかると思う。まあ相手も相手なんだけどね!結婚したタイミングもタイミングなんだけどね!!

そりゃあもう当たり前に虚無虚無プリンになりまして、心の中がまじで空っぽになりかけてたんだけどなんかたまたまツイッターのブックマークのとこ開いて見漁ってたとき、ここでなにわ男子ちゃんと再会するわけです。。。これがわたしの運命を変えたんだよね。。。ありがとうツイッター社。ブックマーク機能を作ってくれて本当にありがとう。そして少し興味を持ってかなにわ男子ちゃんのツイートをブックマークしていたわたし、ありがとう。でかした。

 

 

 

この流れでたまたま目にしたのが大橋くんがトプシをやったっていうツイートですよ。もう、衝撃、、、あのトプシをやるって、、見たすぎるやん、、、って。

 

 

 

 

 

 

なんかもう色々見たすぎる腹いせでYouTube大橋和也で検索かけまくりました。これは沼が深そうだな〜♪とかいいながら愉快に動画を見漁ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愉快に見漁ってる場合じゃなかったです。

 

彼は沼でした……………………………………

 

 

 

 

 

 

ちょっと見漁って気づいたんです。なんかいつもと動画見る勢い違うな?って。まじで。読み通りやっぱり彼の沼は深かった。ほんとになんか沼にハマっていく感覚ってこれかっていう自覚もないまま沼の底におちてたかも。ある人のブログで沼におちたというより崖におちたって書いてあったの見てああわかるなあって思ったし、ほんとにすごいスピードで大橋くんにハマっていきました。

 

 

 

 

 

彼におちた"きっかけ"は歌声だったけど"理由"は?と聞かれれば歌声じゃないんだなあそれが!わたしは!なんと!ギャップに!すこぶる弱いんです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなにいちいちビックリマークつけて言うことじゃなかったです。反省してます。ごめんなさい。

 

でもほんとにギャップってつよくないですか?!!例えば仕事できなさそうに見えてバリバリに仕事人だったり、へにょへにょな体型なのにめっちゃ運動できたり、すごい運動できるくせにピアノまで弾けちゃったり、みたいな。例が少ないけどそんなところ。

 

 

ハスキーな声なのに歌ったらまじで綺麗な声だったり、あんなぽわぽわしてるのにすっごい努力家だったり、あんなかわいい顔してるのに握力がゴリラだったり、あんなかわいい顔してるのにめちゃめちゃ運動神経よかったり(絶対体力テストA判定でしょ)あんなかわいい顔してるのにすっごいダンスできたり、、、、、なんで、、、、Game of Loveの最後のダンスとかもうさ、、、なんで、、、、なんでそんなバキバキのダンスできるん、、、あんなかわいい顔してるのに、、、、罪じゃん、、、、、、。

 

極めつけはあのキャラで頭いいって知ったときですよね。薬剤師さんになりたかった大橋くんが受けた大学の名前を維新で知ったときはもう衝撃、、、。まあ彼はガチガチの理系だから日本語が弱めなのはわかる。わたしも数学と化学が大好きだったガチガチの理系だし見ての通り日本語が弱いので。共通点が数学と化学好きって割とうれしいしこれが担タレってやつか?!って思いました、、、。

 

話がそれまくった。ごめんなさい。とりあえずごめんなさいって謝っとけばいいと思ってるわたしの性格そろそろバレそう。ごめんなさい。

 

でもさ、偏差値60くらいある大学だったよ?普通にやばくない?受かった受かってないは別として、受けれるレベルの頭脳があったってことじゃん?めちゃめちゃ賢いですやん。。。それなのにあのキャラ。。。すげえな。どこまでが計算なんだろう。わからんけどそこがすごいギャップ厨にはグッときてしまったんだよね。。。

 

 

 

と、このようにおちていったわけです………。もっと好きなところはたっくさんあるけど語り始めたら新聞みたいになるので一旦止めときます。

 

 

 

 

 

 

一瞬だった。まじで。すごいね大橋くん。

 

 

 

 

 

 

 

大橋くんは、わたしがジャニヲタ人生の道をさまよっていたとき、いわゆる"ニノロス"的な感じで生きる希望を失いかけていたときに現れてくれた救世主。

 

 

 

 

もっとはやくハマってればリューン見れたのに、とか、もっとはやくハマってればアオハル応募できたのに、とか、ほんとにたくさんの「もっとはやくハマってれば」があるけどどんなタイミングにせよどんな理由にせよ出逢えて良かったなって本当に思います。あ、ちなみに、にのみやくんがもっとはやくけっこんしてれば、とかね(笑)一瞬でも思っちゃったけどね(笑)コラコラ(笑)でもおそらくけっこんしてなかったらわたしは大橋くんに出逢えてないんだろうな、、、、。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

忘れもしない2019年1月27日の、2021年から自分はどうやって生きていけばいいんだろうって泣いていたわたしへ

 

 

 

 

 

大橋和也くんという最高にかわいくてかっこよくて多才で誰よりも努力家でめっちゃハッピーな推しを見つけることができるよって。暗かった未来が明るくなるよって。今のわたしは大橋くんのファンになれてマジで幸せだよって伝えたいな………。

 

最近なんて毎日京セラの大橋くんのうちわみてはぁかわい……ってつぶやいてる。目が合う度にうちわ持ってかわいいかわいいってつぶやいてる。他の人に絶対に見せられないキモさでかわいいかわいいってつぶやいてる。こんなんだからわたしには彼氏ができないんですよね。わろた。わらえん。

 

 

 

 

 

大橋くんにおちたおかげで関西ジュニアをしっかり知ることができたし、本当にジャニヲタってたのしいなって思ってます。なにわ担たのしい。関ジュ担たのしい。毎日ばら色。まじ3150っす。大橋くんを見つけることができてほんとによかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一生にのみやくんに適う人なんていないんだろうなって思ってた。でもいました。わたしをどん底から救ってくれた人。人っていうより天使かな。天使です。紛れもなく彼は天使です。みんなをしあわせにするっていう目標はとっくに達成できてるよ、、、?とっくに君はスーパーアイドル、、、、

 

 

 

 

 

 

 

本当に

 

 

 

 

 

 

本当にありがとう大橋和也くん。

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

一緒に夢を見ようね。

 

 

f:id:platinumjet_riopi:20200120064344j:image
f:id:platinumjet_riopi:20200120064347j:image

 

 

riopi